摩耶だより(旧題:阿弥陀堂だより=詩人の感性と精神とホビーと)

Top Page › 未分類 › 小学校の楽器を、フリマアプリで販売した女性教諭が懲戒免職となったのである、愛知・長久手市で
2021-02-12 (Fri)  22:09

小学校の楽器を、フリマアプリで販売した女性教諭が懲戒免職となったのである、愛知・長久手市で

小学校の楽器を、フリマアプリで販売した女性教諭が懲戒免職となったのである、愛知・長久手市で
 愛知県長久手市の小学校に保管されている楽器を、無断で持ち出し、フリマアプリ「メルカリ」で販売したとして、37歳の女性教諭が、懲戒免職処分となったのである。
 十日付で、懲戒免職処分となったのは、長久手小学校で音楽の担当をしている伊藤美咲教諭(37)なのである。
 愛知県教育委員会によれば、伊藤教諭は、去年九月から十月、校内の音楽室に保管されていた木琴など計9点を、無断でフリマアプリ「メルカリ」に出品し、約11万6000円の利益を得たということなのである。
 県教委などの聞き取りに対し、伊藤教諭は「授業で使わないものはいらないと自分勝手に解釈し販売した」などと話していて、販売した楽器については、同じものを購入し弁済しているということではあるが。
 この他に、県立名古屋ろう学校の男性教諭(44)が、酒気帯び運転をしたとして、停職四か月の懲戒処分を受けたのである。
 困ったものである。
(二〇二一年二月十二日)
スポンサーサイト



最終更新日 : 2021-02-12

Comment







管理者にだけ表示を許可